つむまま徒然日記

娘のこと、日々の生活を徒然と。たまにデスノートになります。

嫁姑の関係とレモスコと占いのお話

こんにちは!

巷ではインフルエンザが流行っていますね

我が家も先日娘が39度台の発熱をしました…

 

小児科に行くと喉頭とのことで、ハスキーボイスな娘です

自分の声が違って楽しいのかいつにも増してよく喋る…

お願いだから黙ってー!(喉を休めてー!)

 

 

さて、今日は嫁姑問題と占いで悟りを開いたお話について

 

 

 

我が家は表面上はとてもとても仲の良い関係を築けています

 

おそらく姑さんも私に対して何かしらの不満はあるかと思います

そして私もデスノート5冊はいくであろう心のモヤモヤが溜まっています

 

 

同居している以上、離婚でもしない限り

この距離・この関係は続くのだと分かっているのですが

 

娘の教育について口を出されたり(心の発達的な部分で)

旦那に対する私の態度に口を出されたりすると

 

モヤァ…モヤァ…モヤー!!!どばどば~!!!

 

と私のタバスコor一味唐辛子の量が増えるわけです

辛い物を食べると気分がすっきりしますよね!

 

 最近はこのレモスコにどはまり中です

餃子とかこれで食べると堪らんのです

 

 

さて、レモスコをかけても消化出来ないこの苛立ちはどうしたら良いのか…

 

でも前より自分の中で悟りを開くことに成功し

脳内会議で落ち着かせることが出来るようになってきました

 

 

 

とりあえずイラァモヤァすると私はこのように検索します

 

「O型 苦手」

 

全国のO型の皆さん、本当にすみません…

でもこうしないと治まらないのです…

 

このように検索すると、

出てくる出てくるO型の悪口が!

 

そして今の自分の心境とぴったりはまってしまうんですよね

 

今まで血液型占いなんて

「いやいやw世界中の人が4パターンしかないとかアホか~いwww」

と見向きもしなかったのですが

 

他人の言動に対して自分と同じような気持ちを持っている人が

こんなにもいるんだと思うと、救われる自分がいました

 

そして気持ちが落ち着いたらこのように検索します

 

「AB型 嫌い」

 

では、自分が常識だと当然だと思っているこの価値観が

他の人にはどう見えているのかを調べます

 

有名人がエゴサーチするようなものですかね

 

とりあえず、もやもやした時は相手の血液型で調べて

この人は血液からこういう人なんだと自分に言い聞かせます

 

そして私の方が若いんだから柔軟に対応しなければ…

 

諦観…悟り…

 

と対処しています

 

この話を近所の嫁友達に話したところ

 

「わかる~!うちは動物占いしてるよ 笑」

 

嫁姑問題、悩む先には占いにもすがりたくなるんですよね 笑

 

2020年版 大人の動物占いPREMIUM

2020年版 大人の動物占いPREMIUM

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

そういえば私の実家の母も細木和子の本とか読んでたな…

 

私もそういう年になったのかな~

 

最後にO型の人ごめんなさい

O型の穏やかでまじめなところ、好きです!