つむまま徒然日記

娘のこと、日々の生活を徒然と。たまにデスノートになります。

出産れぽ1~妊娠39週でインフルエンザになったのはこの私だ~

出産についての私の経験をお話します

今回はまず妊娠編です

 

 

 

 

 

実は新婚旅行から帰ってきて一度妊娠したのですが

妊娠9週で繋留流産を経験しました

 

 

そこから1年半程なかなか授からず…(排卵日だっつってんのに寝られたりね)

 

当時ちょうど森三中の大島さんが

CMで排卵日チェッカーを使っていたのを見て即購入し

そこから2カ月で妊娠しました

 

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

 

 

 

初めての妊娠が流産だったこともあり

胎動が感じられるまでの日々は本当に不安で

あまりぬかよろこび出来ませんでした

 

妊婦検診で椅子にあがるときも

その時の記憶がどうしても蘇るので

泣きたくなったり、手汗をかいたりしていました

 

 

申し訳ないけど、仕事もお腹が張ると半分開き直ってゆ~っくりしたし、

それはそれはお腹の子ファーストで妊娠生活を送ったわけです

 

 

 

 

 

出産予定日は1月上旬、11月中旬には里帰りしました

 

高校ぶりの実家生活(つむままは核家族の一人っ子育ちです)

じーじもばーばもとても良くしてくれて天国でした

 

 

久しぶりに実家で過ごすクリスマス・年末年始

身重なので禁止される雪かきという痩せる行為

 

私の体重はどどどどどどーっと増えていきました

 

 

インフルエンザなんて小学生以来なってないし

そもそも検診以外に外出してないことを理由に

予防接種を受けるということをすっかり忘れていました

 

 

あんなに妊娠生活、気をつけていたのにね

つめが甘いというか、肝心なことが抜けているというか

 

 

 

そして年明け早々、

つむまま実家でバイオテロが始まったのです!

(ちょっと盛り過ぎ)

 

次回、10年ぶりのかかりつけ医で看護師さん達をざわつかせるお話です