つむまま徒然日記

娘のこと、日々の生活を徒然と。たまにデスノートになります。

出産れぽ3~陣痛ジンクスと眉ティント~

今回はいよいよ出産編!

今となっては笑い話になりましたが、

なかなか大変な出産でした

 

 

妊娠後期でインフルになった回はこちら↓ 

tumumama-0116.hatenablog.com

 

 

インフルエンザも治り、出産予定日を迎えましたが

つむごんは全く出てくる気配を見せませんでした。

 

予定日を数日過ぎた検診で

「じゃあ明日か1週間後に入院して誘発していこうか~」

と先生に言われ、

「大きくなったら私のお股が耐えられないので明日入院します」

と即答しました。

 

妊娠初期から誘発分娩や促進剤で出産された方のレポを見ていたので

出来れば自然に陣痛が来てほしいんだけどな…と思い

 

とりあえず病院から出て焼肉屋にいきました 笑

ほら、陣痛を呼ぶジンクスってあるじゃないですか 

もはや神頼み的な感じでもりもり焼肉冷麺ランチを堪能しました

ちなみに夜はオロナミンCを飲みました 笑

 

そして出産をどこかでなめていた私

何を勘違いしていたのか私はそのまま本屋さんにいき

 

陣痛を待ってる間に読む本を買っていました

しかも3冊

 

ちなみにこちらの3冊です↓

 

 

働く男 (文春文庫)

働く男 (文春文庫)

 

 

 

ちょっとそこまで旅してみよう (幻冬舎文庫)

ちょっとそこまで旅してみよう (幻冬舎文庫)

 

 

 

女おとな旅ノート (幻冬舎文庫)

女おとな旅ノート (幻冬舎文庫)

 

 

まぁ結局読むことなく、半年後くらいに読みました 笑

現実逃避にとっても良かったです

 

子どもが独立したらこんな感じで旅行したいな~

なんて妄想を爆発させていました

 

 

さて、話がそれてしまいましたが、

そんなこんなで入院の準備もこなし

 

私の大事な出産準備のラストをしていました

眉ティントです

 

 

このときまだ通常分娩になると思っていたので

出産直後の記念写真のために眉毛だけは!!!と意気込み

いそいそと眉ティントを塗りイモト化

もはや一晩放置するか~と両親に顔を笑われながら寝室に行きました

 

 

 

 

そのままうとうとしていたのですが、

23時頃お腹が痛いな~と思い始め

念のためDLしていた陣痛アプリで間隔を調べると10~15分間隔

 

よく病院行ったけど帰されるとか聞くしどんなもんなのかな~

と思いながらも母を起こし病院に電話してみることに

 

名前・妊娠週数・住んでいるところ・陣痛間隔を伝えると

「雪も降ってるし、とりあえず来てみる~?」

「あっじゃあ向かいます~」

とゆるめのやりとりをしました

 

とりあえずラズベリーリーフティを一気飲みして車に乗り込み病院へ

 

私がちょいちょい痛みでフリーズしていると

笑い出す母

 

眉ティント取り忘れてました

 

あっぶねー!と無事ティントを剥がし

途中コンビニで食料調達をしました

 

深夜1時に妊婦が時々一時停止しながらコンビニでおにぎりを購入

若い男の店員さんの目にはどう見えていたのでしょうか

てか眉ティント気づいて良かった…

 

とりあえず食べれるうちに食べてどんどん陣痛を進めようと

病院に向かう車でまずおにぎりを1個食べる私

 

 

病院から無事ですか?今どこですか?って催促の電話きました 笑

 

ということで無事病院到着

陣痛来てるね~とそのまま入院になりました

 

 

次回、いよいよ出産!LOOK AT ME!娘のうんちよありがとう。